熱中症予防グッズ2015年08月04日

ここ数日35℃を超える猛暑日が続いており、テレビ報道で“熱中症に注意!”と呼びかけられています。

猛暑日であっても日課の散歩をしっかりこなしていきたいと思っているのですが、テレビでさんざん呼びかけられると“散歩途中で熱中症になってしまうのでは?”と不安になってしまいます。

散歩に出かける際には水入りのペットボトルを持参するなど万全を期しているつもりですが、3時間も歩くとペットボトルの水はお湯に変わってしまいますので、水分補給はできるにしても冷却効果はイマイチです。

散歩途中で元気が出なくなったときに重宝するのが、このグッズです。
 
アイスボックス外観

アイスボックス”と銘打っていますがただの氷ではなく、グループフルーツ味が付いた氷なので食べやすいんです。また氷もそれほど硬くないので噛み砕いても歯が欠けるような心配はありません。

さらに、このカップ1杯を食べてもカロリーはたったの12kcalであり、飴玉1個ほどにも満たない低カロリーなんです。
 
成分表

このアイスを1カップ食べるとだいぶ元気が出て、1時間程度は効果を持続できるように感じます。

このアイスは大抵のスーパーやコンビニで売られていますので、散歩途中で元気が出なくなってきたときに容易に入手することができます。猛暑日の散歩には最適な熱中症対策グッズかも知れません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2015/08/04/7723992/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。