本年上期の歩行実績2017年07月01日

早いもので今年の前半が過ぎてしまい、もう7月に入りました。そこで今回のブログでは、本年上期の歩行実績を整理して紹介したいと思います。


本年上期の散歩による歩行実績を累積値で表すと次のようになります。
 
上期の累積値

ここで、“いきいき歩数”や“いきいき距離”とは、連続して生き生きと歩いたときのデータを意味します。


また、歩行実績を毎月の累積値でみると次のようになります。
 
毎月の歩行実績

年初に立てた目標は毎月400km超えですが、ついつい欲が出てすべての月で500kmを超える結果になってしまいました。


さらに、毎日の歩数実績をグラフにすると次のようになります。
 
毎日の歩数

図を見ると、プロットしたデータが2つの層に分かれているのがわかります。3.5万歩前後の層は午前と午後に散歩した日であり、2~2.5万歩の層は午前のみ散歩した日を意味します。


これからは暑さがさらに厳しくなるため、今までのようなペースでは歩けないと思いますので、無理をしないで散歩を続けようと思います。