散歩靴の更新2017年07月02日

今まで使っていた散歩靴は昨年12月から使ってきたものなので、ちょうど7ヶ月間使ったことになります。これまでの更新時期に比べるとやや早目ですが、思い切って更新することにしました。

歩行距離約3,500kmを経過した靴底の摩耗状態、内張の破れ具合はこんな感じです。見た目では分かりにくいのですが、靴底のクッション性はかなり劣化しています。
 
古い靴の状態

新たに購入した靴は、これまでと同様“DUNLOP MOTORSPORTS”というブランドです。このブランドが私の足にはピッタリなのです。

ただし、今回は靴店での購入ではなく、ネットで購入しました。上記のブランドを指定すれば足に合うことが分かっているので、より安く購入できるネットショップにしたという訳です。入手した靴を試し履きしたところ、予想通り私の足にピッタリでした。
 
新しい散歩靴

これまで同様、靴サイズより大きめの中敷きも用意しました。これを使うことで靴の内張が破れるのを抑制できるんです。

さあ、今度の靴の耐久性はどの程度でしょうか。半年程度はもってくれるといいのですが。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2017/07/02/8608513/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。