特殊な高所作業車2017年07月25日

散歩の途中で、高所作業車による電話線が工事行われていました。その工事に使われていた“高所作業車”がよく見かける一般的な高所作業車とは違うので、思わず足を止めて観察してしまいました。

何が違うのかと言うと、車体を固定するための“アウトリガー”が固定脚ではなく、ローラー方式だったのです。
 
高所作業車

フロント側の脚をアップした写真です。車両の前輪は完全に浮いた状態になっており、ローラーが付いた脚が車体をジャッキアップしています。
 
フロント側の脚

これはリヤ側をアップした写真です。
 
リヤ側の脚

このような方式の“アウトリガー”だと、高所作業中に前後移動ができるので作業効率が上がるんだそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2017/07/25/8627257/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。