久しぶりの快晴2017年08月09日

きょうは久しぶりに晴れ渡り、終日見事な青空が広がりました。
 
晴れ渡った青空

台風5号は関東を通ったわけではないのですが、これも“台風一過”と言うのでしょうか。

気温もかなり上がって“猛暑日”となりましたが、湿度は高くなく程良く風が吹いていたので、気持ちよく散歩できました。

蓮田では“ハスの花”が一杯さいていました。
 
蓮田地帯

でも観賞用ではないので、白花ばかりなんです。花びらが落ちると、写真右側のようになり、この中に“ハスの実”ができるんです。
 
ハスの花

稲田では、稲穂が膨らんで垂れ下がり始めていました。
 
実り始めた稲穂

7月下旬から梅雨時のような曇天が続いていたので、きょうのような天気が続いて農作物に必要な日照時間が十分となるのが望ましいのですが、天気予報によれば明日から再び愚図ついた天気のようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2017/08/09/8643445/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。