散歩による地球一周旅行 《その40》2018年04月02日

現在位置の経度は“東経133.16度”です。日本海を渡ってついに日本に辿り着きました。現在位置は島根県の“隠岐諸島”というところです。
 
現在位置

隠岐諸島は島根半島の北方約50kmにある諸島で、隠岐群島(おきぐんとう)、隠岐島(おきのしま)とも呼ばれます。
 
現在位置_詳細

隠岐の島と言えば、“牛突き”が有名ですよね。この行事は古くから伝えられており、日本最古の闘牛とも言われているようです。
 
牛突き

隠岐の島ではあちこちで“牛突き”が開催されていますが、いつも開催されているわけではないので、観戦するには開催日程に合わせて行く必要があるようです。闘牛場の中には、屋根付きの“モーモードーム”というのもあるようです。
 
モーモードーム

今年になってから散歩のペースを大幅に落としたので、日本上陸が新年度になってしまいました。出発地点の茨城県まであと600kmほどですので、出発地点に戻るまでには次のシリーズについてじっくり考えたいと思います。

【註】 本ブログにおける写真や地図はGoogleマップからの引用です。
    また、地域の情報はWikipediaからの引用です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2018/04/02/8817537/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。