春近し!2019年02月28日

この前“立春”になったと思ったら、もう2月末日です。歳をとると月日の経つのがすごく早く感じるようです。

このところ暖かい日が続いたせいか、庭の“アセビ”の花が咲き始まりました。
 
アセビの開花

今年は特に早いのかなと思って過去のブログを見たら、例年今頃にアセビの花が咲き始まるようです。

我が家の庭の片隅では、“クリスマスローズ”も咲いていました。
 
クリスマスローズ

週間天気予報によれば、最低気温が氷点下になる日はないみたいで、また最高気温が10℃以上の日が続くようです。春はすぐそこまで来ているということでしょうか。

明日からは3月です。3月中頃になると、庭のいろんな花が咲き始まりますので楽しみです。