春本番2019年03月20日

きょうは気温が高くなるとの予報だったので薄着で散歩に出かけましたが、暖かいというより暑いといった感じでした。散歩から戻った昼前の玄関先の気温は約18℃でした。
 
昼前の気温

散歩途中では、見事に花が咲いているのを見かけました。ピンク色の花はたぶんサクラだと思うのですがどんな種類なのか分かりませんでした。
 
散歩途中で見かけた花

我が家の庭では、“レンギョウ”の蕾が膨らんできて間もなく開花という状態になっていました。
 
蕾が膨らんだレンギョウ

これまで花を楽しませてもらった“アセビ”はピークを過ぎて見頃は終わりのようです。
 
ピークを過ぎたアセビの花

明日も気温は20℃近くまで上がるとの予報ですが、風が強くなるみたいです。花粉も多く飛散しそうなので鼻水やクシャミに悩まされそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2019/03/20/9049595/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。