教習所のコースに宅配車両が!2019年03月23日

昨日の散歩では、ちょっと珍しい光景を目にしました。
それは自動車教習所のコース内を宅配車両が走行しているという光景でした。
 
コース内の宅配車両①

最初に見たときは「教習所への配達途中なのかな?」と思ったのですが、よく見ると教習コースをグルグル走り回っており、さらに同じ宅配業者の車両が何台も走っていることが分かりました。
 
コース内の宅配車両②

この様子から想像するに、この光景は宅配業務ではなく自動車教習所のコースを使ったドライバー教育だと思われます。助手席には指導員らしき人が同乗していました。
 
コース内の宅配車両③

年度末の今の時期は入社予定者に対して事前研修をすることが多いことから、これは新年度から宅配ドライバーとして採用予定者に対する教育プログラムの一つなのだと思われます。

労働者不足と騒がれる昨今、人材確保のためにこのような“至れり尽くせり”の研修を行っているのかもしれませんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2019/03/23/9050560/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。