ついに“夏日”に!!!2019年05月05日

昨日は快晴でどんどん気温が上がりましたが、最高気温は23℃程度でした。また、程良い風があったので散歩していても“暑い!”というほどではありませんでした。

しかしながら、きょうは最高気温が昨日と同程度との予報だったのですが、午前中からグングン気温が上がり、午前の散歩から戻った昼頃には玄関先が25℃ほどになっていました。
 
玄関先の気温

また、昨日よりも風が弱かったため、歩いているときかなり暑く感じました。午後の散歩から戻ったときにはかなり汗をかいていました。

夕方になって、NHKのデータ放送で本日の最高気温を確認したら、25.1℃まで上がったとのことでした。ついに“夏日”になったようです。
 
NHKのデータ放送

今週は連日最高気温が20℃を超えるとの予報になっているようです。散歩に出かけるときの服装を切り替える時期かもしれませんね。