ついに“夏日”に!!!2019年05月05日

昨日は快晴でどんどん気温が上がりましたが、最高気温は23℃程度でした。また、程良い風があったので散歩していても“暑い!”というほどではありませんでした。

しかしながら、きょうは最高気温が昨日と同程度との予報だったのですが、午前中からグングン気温が上がり、午前の散歩から戻った昼頃には玄関先が25℃ほどになっていました。
 
玄関先の気温

また、昨日よりも風が弱かったため、歩いているときかなり暑く感じました。午後の散歩から戻ったときにはかなり汗をかいていました。

夕方になって、NHKのデータ放送で本日の最高気温を確認したら、25.1℃まで上がったとのことでした。ついに“夏日”になったようです。
 
NHKのデータ放送

今週は連日最高気温が20℃を超えるとの予報になっているようです。散歩に出かけるときの服装を切り替える時期かもしれませんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2019/05/05/9068856/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。