連続の熱帯夜2019年07月28日

関東の梅雨明けはまだみたいですが、一昨日の朝は最低気温が25.1℃と今年初の熱帯夜となりました。また、一昨日の最高気温はこの夏最高の33.9℃まで上がりました。
 
26日の気象データ
                 ※ NHKデータ放送からの引用です。

また、昨日朝の最低気温も25.9℃までしか下がらず、2日連続の熱帯夜となりました。
 
27日の気象データ
                  ※ NHKデータ放送からの引用です。

本日朝の最低気温は24.9℃と辛うじて熱帯夜にはなりませんでしたが、湿度が高くて寝苦しい夜でした。

台風6号は熱帯低気圧に変わったのですがその低気圧の影響で、本日午前まで雨が残るとの予報です。その後はいよいよ梅雨が明けて真夏の天気になるようです。散歩に出かけるときは熱中症対策をしっかりやらないといけないですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2019/07/28/9134341/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。