国体開催中2019年09月30日

きょうの散歩では何となくヨットハーバー方面に足を向けてみたら、“国体”に関する案内看板が出ていました。
 
ヨットハーバー

案内係のお兄さんに尋ねたところ、霞ヶ浦ではセーリング競技が行われているとのことでしたが、残念ながらヨットハーバー付近から競技の様子を見ることができませんでした。どうやら阿見町が競技会場になっているようです。

さらに野球場のほうへ行ってみたら、会場周辺の道路には観光バスが停まっていました。
 
野球場の周辺

野球場では“軟式野球”の競技が行われているようですが、観客席には応援団がわずかにいるだけで、あまり盛り上がっていないようです。
 
野球場の応援席

今年の国体は、“いきいき茨城ゆめ国体”というスローガンの下に開催されてようです。余談になりますがあるテレビ番組によれば、国民体育大会という名称は現状にそぐわないとの理由で“国民スポーツ大会”と変更されるらしいと紹介されていました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2019/09/30/9159713/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。