最後の暑さ?2019年10月05日

もう10月だというのに、天気予報によれば本日の最高気温は31℃だとか。昨日は散歩を休んでしまったので、暑くても頑張ろうと思って散歩に出かけました。

午前10時頃の空は見事な青空でした。このような晴れなら予報通りかなり暑くなりそうです。
 
見事な青空

でも、実際に歩いてみると「暑くてたまらない!」といったほどではなく、意外に気持ちよく歩けました。たぶん湿度が低かったのと程良く風が吹いていたからだと思われます。

午前の散歩から戻って玄関先の温度計を見ると29℃を指していました。予報より若干気温が低めになっているようです。
 
昼前の玄関先

午後の散歩も午前と同じように気持ちよく歩けました。帰宅してからNHKのデータ放送で気象データをみると本日の最高気温は29.5℃となっていました。予報ほどは高温にならなかったようです。
 
本日の最高気温
                   ※ NHKデータ放送からの引用です。

週間天気予報によれば、明日からはかなり涼しくなるようです。
 
週間天気予報
                    ※ NHKデータ放送からの引用です。

とくに週明けになると本来の10月の気温になるみたいですので、散歩に出かけるときの服装をそろそろ切り替える必要がありそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2019/10/05/9161545/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。