4車線化した道路2020年01月11日

旧国道6号線と交差する国道125号線の陸橋(跨道橋)が、これまでは暫定的に2車線だったのですが、ここ数年で4車線化工事が進められ、この度ようやく4車線道路として開通しました。

次の写真は陸橋の東側から見た4車線道路です。写真左半分は陸橋に向かって左側歩道から、右半分は右側歩道から撮影したものです。側道からの合流部が長いので合流もしやすそうです。
 
陸橋東側から

次の写真は陸橋の西側から見た4車線道路です。上記同様に左側歩道から撮影した写真と右側歩道から撮影した写真を合成しています。
 
陸橋西側から

今回の4車線化により、陸橋付近の渋滞緩和が期待されますが、ここから東に行ったところにある常磐線の跨線橋がまだ2車線のままなので、この跨線橋が4車線化されるまでは完全に渋滞が緩和されるわけではなさそうです。なお、跨線橋の4車線化工事は1年以上前から進められており、橋脚部分はすでに完成しているので、あと2年程度で工事が完成するのではないかと思われます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2020/01/11/9200830/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。