まるで4月の陽気2020年03月11日

昨日は終日愚図ついた天気でしたが、きょうは一転して快晴になりました。
 
蓮田風景

霞ヶ浦ごしに、真っ白い富士山も比較的くっきりと見えました
 
霞ヶ浦と富士山

筑波山もこの通りでした。
 
筑波山

空は快晴だったのですが、残念なことに風が強くて歩くのに苦労しました。また、きょうの最低気温は13℃と高く、最低気温が二桁なのはこの春初めてかもしれません。散歩に出かけるにあたって、日中は気温が上がることを予測して、Tシャツ1枚にウィンドブレーカーという軽い服装にはしたのですが、予想以上にグングン気温が上がって20℃を超えました。なので散歩中は強風と暑さとの闘いとなりました。

午後の散歩では、いつも利用しているガソリンスタンドを通ったら、ガソリン価格が下がっていました。レギュラーはなんと!128円/Lになっていました。120円台は久しぶりです。
 
燃料価格

これは原油価格の大幅下落が関係しているのかもしれません。ちなみに、最近のWTI原油先物価格の推移は次のようになっています。突然の大幅下落は、新型コロナウィルスの感染拡大やサウジアラビアの増産が影響していると言われているようです。先物価格が現在の市場にどう影響するのかについては、素人なのでよく理解できていないのですが。。。。。
 
WTI原油先物価格の推移
                   ※ この図はこちらからの引用です。

蛇足ながら、ガソリンや軽油の価格は下がったのですが、灯油の価格は変化がないみたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2020/03/11/9223108/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。