本年上期の歩行実績2020年07月01日

いつの間にか6月が終わって7月に入りました。ちょうど本年上期から下期に切り替わる機会なので、散歩で歩いた結果を“本年上期の歩行実績”としてまとめておきたいと思います。

まずは、“毎日の歩行実績(歩数)”です。散歩で歩いた毎日の歩数をプロットすると次のようになります。
 
毎日の歩行実績

3月までは1日の目標歩数を2.5万歩としていましたが、最近は体調が戻ってきたので4月から目標を上げて毎日3万歩としました。結果として3万歩を超える日が多くなっています。これまでの最高は32,800歩です。

次に、歩数から歩行距離に換算し、月ごとの累積歩行距離を求めて棒グラフにしました。
 
毎月の歩行実績

2月を除き、毎月400km超えを達成しています。目標歩数を引き上げた4月以降は450kmを超えるようになりました。

最近は、新型コロナウィルスの感染を考慮し、散歩中に出逢った人とすれ違う際にはできるだけ間隔を空ける必要があります。そのため、できるだけ人に遭わないような散歩コースを選んでいます。その結果、散歩コースが限定されてしまい、思うようなペースで散歩するのがやや難しくなっています。でも、何とか現在のペースを維持していきたいと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2020/07/01/9263680/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。