異常な暑さ!2020年11月19日

きょうは最高気温が20℃を超えるという予報でしたので、散歩には薄着で出かけたのですが、薄着程度でも着ているものが邪魔になるほど気温が上がりました。午後1時過ぎの玄関先は22.5℃になっていました。
 
玄関先の気温

なので、午後の散歩に出かける気力が失せてしまいました。NHKのデータ放送によると、本日の最高気温は24.5℃まで上がったようです。
 
本日の最高気温
                   ※ NHKのデータ放送からの引用です

明日は曇天で雨が降るかも?との予報なのですが、気温のほうは本日同様に季節外れの高温となるようです。


【続報】
一夜明けた今朝(11/20)は蒸し暑く感じる気温でした。66時半頃に玄関先の温度計を見たら21.5℃を示していました。またNHKのデータ放送によると、最低気温が20.5℃となっていました。昨日は夜になってもあまり気温が下がらなかったようです。

最低気温
                   ※ NHKのデータ放送からの引用です

昨夜は寝苦しい夜でしたが、この最低気温ならそのように感じるのは当然ですね。暑さに慣れた夏場ならこの気温は涼しく感じるのでしょうが、寒さに慣れてきたこの頃だと暑く感じます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2020/11/19/9318296/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。