今シーズン最も厳しい冷え込み2021年01月09日

例年になく、年末・年始にかけて次々に寒波が押し寄せ、寒い日が続いています。とくに日本海側の地方は記録的な大雪で、住民の方々は雪かきや雪下ろしで苦労されているようです。お見舞い申し上げます。

私の居住地域でも、今度の寒波によって毎朝氷点下の日が続いています。今朝はとりわけ冷え込みが強く、氷点下6.3℃まで下がったようで、この冬一番の冷え込みとなりました。この地域では-5℃以下になるのはめったにありませんので、今朝は猛烈な冷え込みだったといえます。
 
本日の最低気温
                   ※ NHKデータ放送からの引用です。
午前の散歩に出かけるときは零度をちょっと超えた程度でしたが、日が照って風がなかったせいか散歩途中で気温ほどには寒さを感じませんでした。

週間天気予報によれば、ここ数日は厳しい寒さが続くようですが、来週後半になると最高気温が10℃を超えるみたいです。
 
週間天気予報
                      ※ NHKデータ放送からの引用です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2021/01/09/9336045/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。