この秋一番の冷え込み2021年10月18日

月曜日の朝はかなり冷え込むとの予報どおり、今朝はこの秋一番の冷え込みとなりました。最低気温は10℃を下回って8.3℃でした。日中もあまり気温が上がらず、最高気温は16.7℃でした。テレビ報道によれば、きょうの気温は11月中旬相当なのだそうです。
 
NHK気象データ
                  ※ NHKデータ放送からの引用です。

先週までは冷え込んだ日でも最低気温が15℃程度だったのが、いきなり10℃以下まで下がるなんて、、、、、、身体がついて行けません。朝起きたら窓が結露していました。
 
結露した窓

居間にある温度計は16℃を示していました。この室温を見たら暖房が欲しくなりましたが、まだ10月中旬なので暖房器具を使うのはもう少し我慢しようと思います。
 
朝の室温

きょうの寒さを体感して「衣替えしなければ!」と思い立ち、午後から衣類の入れ替えを行いました。
いよいよ本格的な秋の訪れです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2021/10/18/9433147/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。