跨線橋の4車線化工事 (その25)2022年11月03日

前回のブログでは、跨線橋東側の旧道修復工事が始まったことを紹介しました。きょうの散歩で、跨線橋西側でも旧道修復工事が始まったのを確認しました。
 
跨線橋西側の工事

1ヶ月ほどは手つかずの状態が続きましたが、ここにきて本格的に動き始まったようです。跨線橋本体も修復工事をするのかどうかは不明ですが、跨線橋本体まで本格的に修復するとなるとかなり時間がかかると思われます。

できるだけ早く4車線化が実現することを望みたいところですが、この跨線橋は“東日本大震災”でだいぶダメージを受けているので、この機会にきちんと修復工事をやるほうが長い目でみて良いのかも知れませんね。