昨年の歩行実績2023年01月01日

明けましておめでとうございます。今年も頑張ってブログを続けようと思いますので、気が向いたときに読んでいただければ嬉しいです。

昨年の歩行実績(毎日の歩数)は次のようになります。
 
毎日の歩数

午前と午後に散歩すると疲れが溜まるようになりましたので、疲れを感じたら無理をせず午前だけの散歩に抑えた日が多くなりました。無理をすると続かなくなるので、今後も健康を損ねない方法で散歩を続けたいと思います。

毎月の統計データは次のようになります。
 
統計データ

年間の歩数は約600万歩、毎月の歩数は50万歩程度です。

年初には月300km以上という歩行距離の目標をたてましたが、7月だけは目標未達になってしまいました。7月は暑い日が続き、熱中症を警戒して散歩を抑え気味にしたためです。毎月の歩行距離を棒グラフにすると次のようになります。
 
毎月の歩行距離

元日のきょうも気持ちを新たに散歩しました。天気が良く霞ヶ浦越しに富士山が見えました。

霞ヶ浦と富士山