まだ彼岸前なのに!!!2023年03月08日

2月末頃から春本番のような暖かい日が多くなってきました。今週は昨日から暖かくなり最高気温が20℃近くまで上がりました。きょうはさらに気温が上がって何と!最高気温が21.9℃になってしまいました。
 
本日の最高気温
                   ※ NHKのデータ放送からの引用です

彼岸までまだまだなのに、5月上旬の暖かさというのはちょっと早過ぎでは?と思うのですが、、、、、。
明日も同じような暖かさになるみたいです。

週間天気
                      ※ NHKのデータ放送からの引用です

これだけ気温が上がると散歩に出かけるときの服装に悩んでしまいます。朝出かけるときに少々寒く感じるくらいの薄着にしても、昼近くになると上着を脱ぎたくなるくらい暑く感じるようになります。

それから、これだけ気温が上がると花粉の飛散がすごくなります。クシャミをしたり鼻をかんだりしながら散歩しています。また、目の周りが痒くなったりして花粉症オンパレード状態です。それでも帰宅してすぐに洗顔するとある程度はスッキリした状態に戻ります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2023/03/08/9567984/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。