刈り込み作業中にうっかりミス2016年10月20日

この夏には生け垣の刈り込みをサボっていたので、だいぶボサボサの状態になってしまいました。このところ、ようやく天候が安定してきたので、ほったらかしていた生け垣の刈り込みをすることにしました。

以前は、刈り込みバサミでせっせと作業していたのですが、最近はちょっと楽しようと“ヘッジトリマー”を購入した(詳しくはこちら)ので、これを使って一気にやってしまうことにしました。

ヘッジトリマーを使うと、あっという間に刈り込みができてしまいます。
 
刈り込んだ生け垣

調子よく作業をしていたら、途中でヘッジトリマーが動いたり止まったりして調子がおかしくなりました。原因を探ったところ、なんと!電源ケーブルが切断しかかっているではありませんか!!!

どうやら作業中にうっかりヘッジトリマーの刃に電源ケーブルが触れてしまったようです。ヘッジトリマーの刃で電源ケーブルを切ってしまうという話はよく聞きますので、作業中のケーブルの取り回しは慎重にしていたつもりだったのですが、どうやら気がつかないうちにミスをしてしまったようです。
 
ヘッジトリマーの刃

後日、切れかかっていたケーブルを修復しました。修復のついでに、ケーブル保護用のプラスチックチューブをかぶせ、ヘッジトリマーの刃に吸い込まれにくいようにしました。
 
保護処理した電源ケーブル

この保護処理によりケーブル切断事故が防げると良いのですが。。。。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2016/10/20/8233056/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。