“皇帝ダリア”がほぼ全滅状態に!2018年10月01日

昨夜は“台風24号”の通過で暴風雨となりました。雨は極端に降ったわけではないのですが、風は最近にない強烈なものでした。幸いにも家屋への被害はありませんでした。

しかしながら、最近の涼しさで再びスクスクと伸び始めた“皇帝ダリア”がほぼ全滅状態になってしまいました。

台風前はこんな状態だったのですが、
 
台風前①

台風の通過した今朝はこんな状態になっていました。春に芽が出て太い茎になったものはことごとく折れてしまいました。
 
台風後①

また、夏の終わり頃には、新たに芽が出て細い茎が5本ほど伸びていたのですが、
 
台風前②

これらも強風ですべて倒れてしまいました。
 
台風後②

このように、ほぼ全滅状態になってしまったのですが、細い茎の中には折れないで倒れただけのものが残っています。奇跡的に復活してくれると嬉しいのですが、果たしてどうなることやら。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2018/10/01/8967309/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。