“皇帝ダリア” が開花2018年11月22日

台風の強風でほぼ全滅した我が家の皇帝ダリアですが、かろうじて生き残った1本から蕾が出ていて、その蕾がついに開花しました。花数は少ないのですが、堂々とした花です。
 
開花した皇帝ダリア

一方、台風の後に出てきた新芽はその後スクスクと伸び、2m近い高さになりましたが、現時点で蕾が出ていないので、残念ながら花が咲くことなく終わりそうです。
 
台風後に出た新芽

散歩途中で、見事に株立ち状になって開花している皇帝ダリアを見かけました。しっかりした柵で囲ってあるので、台風の被害に遭わずに済んだみたいです。
 
散歩で見かけた皇帝ダリア

我が家の皇帝ダリアもこのように育てられたら嬉しいのですが、毎年強風でやられるというパターンになっています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2018/11/22/9001895/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。