タイラーメンを購入2020年07月17日

昨日の散歩では、散歩コースの途中にあった“THAIスーパーマーケット”というところにに立ち寄ってみました。そのお店はこんな感じです。
タイラーメンの店
                   ※ Googleマップからの引用です

なぜ立ち寄る気になったかというと、久しぶりに「トムヤムクン味のタイラーメン」というものを食べてみたくなったからです。お店にはいろいろな種類の「袋入りインスタントラーメン」が置いてありましたが、どれを選べば良いのかよく分からないので店員のお薦めという品を3種類ほど買ってみました。

一つ目は “PKトムヤムラーメン”という商品です。詳しい内容はタイ語表記なのでよく分かりません。
 
タイラーメン①

二つ目は“タイラーメントムヤムクン味”という商品です。これも詳しいことは分かりません。
 
タイラーメン②

三つ目は“エビレモン味ラーメン”という商品です。これも詳しいことは分かりません。
 
タイラーメン③

本日は天候が不安定で気温が低かったので、昼食に三つ目の商品を食べてみました。確かにタイラーメン特有の味がしました。本当に久しぶりに味わったタイラーメンの味です。ですが、エビレモン味というのは食べ終えるまでよく分かりませんでした。

それから、パッケージには内容量が55~60gと表記されていましたが、麺の量は50g弱となっているようです。日本国内で販売されている袋入りラーメンの場合、麺の量は80~90gなので、タイラーメンの場合には半分程度の量ということになります。タイの人達はこの量で足りているのでしょうか。

そこで、タイの人達の食事についてネットで調べてみると、1回の食事の量は少なくして回数を多くする食習慣なのだそうです。回数の多い人は一日に5回食べるのだそうです。だからタイラーメンの内容量が少なくなっているんですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2020/07/17/9269016/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。