SUVのホイールアーチ2021年02月11日

私は最近流行のSUVというカテゴリーのクルマを見て、「SUVのホイールアーチ(タイヤハウスの縁取り)は黒いのが特徴」と思い込んでいました。
 
黒の縁取り

でも必ずしもそうではないみたいで、どうやら私が勘違いしていたようです。ボデーカラーで縁取りされたコンパクトSUVを散歩途中でよく見かけるようになりました。
 
ボデーカラーの縁取り

ちなみに、上の写真の車種を扱っているディーラーのセールスマンに聞いてみると、ボデーカラー縁取りのグレードを選ぶお客さんがけっこう多いとのこと。ボデーカラー縁取りのグレードは最も高価なのですが、選ぶ人がそんなに多いというのはナゾでした。そこで、このようなボデーカラーで縁取りされたSUVというのはどの程度あるのかと、興味をもって観察してみるといろいろあることが分かりました。

ネットで調べてみると、ボデーカラーで縁取りされたSUVあるいはそもそも縁取りされていないSUVというのは、高級車に多いという傾向があるようです。調べた範囲で列挙してみると以下の通りです。
   ● トヨタ・ハリアー
   ● ポルシェ・マカン、カイエン
   ● アウディ・Qシリーズ
   ● ボルボ・XCシリーズ
   ● BMW・Xシリーズ
   ※上記のシリーズには該当しない車種もあります。

なぁ~るほど!黒い縁取りではないSUVを選ぶ人は、上記の傾向を意識しているのかも知れませんね。これは私の勝手な憶測ですが。。。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2021/02/11/9346137/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。