ガソリン価格が高騰?2021年05月25日

春先まではまあまあ安定していた“ガソリン価格”ですが、ここにきて急激に価格が上がっているようです。いつも利用しているセルフスタンドの店頭価格はこのようになっていました。セルフスタンドだと、どのお店もほぼ同じ単価になっているようです。
 
燃料小売り価格

この高騰の背景には、原油価格や為替相場の動きがあるように思われます。年初には、50ドル/バレル付近だったWTI原油先物価格が、現在では65ドル/バレル前後に上昇しています。また、為替レートも103円/ドルほどだったのが、現在では109円/ドル付近まで円安になっています。

原油価格や為替相場の動きが小売価格にどのように影響するのか、素人の私には詳しいことは分かりませんが、原油価格や為替相場の動きによっては今後さらに値上がりすることもありそうですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2021/05/25/9381253/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。