いきなりの「熱帯夜&猛暑日」2022年06月25日

昨日に続いて今日も真夏の暑さでした。昨夜は寝苦しいほどの暑さだったので、テレビで気象情報を確認したところ最低気温が25.4℃でした。今年初の“熱帯夜”だったようです。また日中の最高気温は35.3℃でした。これまた今年初の“猛暑日”ということになります。
 
本日の気温データ
                    ※ NHKのデータ放送からの引用です

午後には玄関先の寒暖計が35℃あたりを指していました。
 
玄関先の気温

地域の防災無線放送では「熱中症警戒アラート」が出されたと呼びかけられており、この暑さをエアコンなしで過ごすにはさすがにきついので、昼前からエアコンをつけっぱなしにして過ごしました。

週間天気予報によれば、この暑さは向こう一週間続くとのことです。
 
週間天気予報
                      ※ NHKのデータ放送からの引用です

散歩に出かける時には熱中症対策を本格的にしなければいけませんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2022/06/25/9503297/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。