跨線橋の4車線化工事 (その22)2022年08月11日

跨線橋東側スロープ部の形がだいぶ整ってきたようです。側溝の縁石がきれいに設置され、もう少しで舗装の段階になりそうです。
 
東側合流部(1)

ただし、従来の道路と合流する部分の工事を進めるためには、従来の道路を一旦移動する必要があります。そのため、これまで歩道だった部分を舗装して新たな車線を設置する準備を進めているようです。
 
東側合流部(2)

このようにして従来の車線を一旦移動させて合流部の工事を始めるものと考えられます。

一方、跨線橋西側スロープ部のほうは、一足早く合流部の工事が始まったようです。
 
西側合流部

西側スロープ部は車道だけでなく歩道の形もほぼできており、あとは舗装を待つばかりといった状況と見受けられます。西側合流部ではすでに従来の車線が移動されており、合流部の工事が始まっているのですが、大掛かりな下水管工事が伴うのでちょっと時間がかかるみたいです。

東側および西側とも合流部ができあがり、新しい道路の舗装が終わったら、従来の2車線道路を閉鎖して新しい道路を2車線道路として供用することになるのでしょうね。そして、従来の2車線道路を本格的に改修するという次のステップに進むのではないでしょうか。次のステップが楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2022/08/11/9516887/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。