遅咲きのシャクナゲ2019年05月23日

4月下旬に早咲きのシャクナゲが咲き、それから一月ほどして遅咲きのシャクナゲが咲き始めました。白花系の品種です。
 
シャクナゲ(白花①)

花をクローズアップするとこんな感じです。
 
シャクナゲ(白花②)

紫色の花が咲く“パープルスプレンダー”という品種も咲き始めましたが、こちらは枝振りが貧弱なのでイマイチの見栄えです。
 
シャクナゲ(紫色)

6月にピークとなる“サツキ”も咲き始めました。これは“紅傘”という品種です。
 
サツキ

草花系では、“シラン”が開花のピークになっています。
 
シラン

シャクヤク”も咲き始めました。これは赤花系の品種です。
 
シャクヤク(赤花)

これはピンク系の品種です。

シャクヤク(ピンク)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2019/05/23/9075997/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。