工場内の癒しスポット2014年04月30日

昨日の散歩途中で珍しいものを見かけました。

工場の一角(正門の脇)に牧草地があるんです。
牧草地

“なんだろう?”と思って近づいてみると、そこにはヤギが放牧されていました。
ヤギ小屋と飼育されているヤギ

大人のヤギが3頭、子ヤギが2頭飼育されていました。そこには立派なヤギ小屋まで建てられていました。
 
親ヤギと子ヤギと思われる4頭です。ほかに首に縄を付けられている雄ヤギがいました。
ヤギの親子

このヤギ牧場は、工場で働く人達の癒しスポットになっているのだと思われます。確かに、ヤギが草を食べているのどかな風景を見ると気持ちがほのぼのとしてきます。