冬用散歩靴がついに!2022年02月23日

一昨年の5月から使い始めた“冬用散歩靴”がついに寿命を迎えたようです。
先日雨の日に傘を差して近くまで出かけたら、靴の中がグショグショになってしまいました。帰宅してから中敷きを外して靴の中を見たところ、真ん中に穴が開いていました。これでは、雨の中を歩いたら当然ながら靴の中に雨水が入り込むことになります。
 
靴底の状態

穴が開いたのは右側ですが、左側ももうすぐ穴が開きそうなぐらいすり減っていました。かかとは両側ともツルツルの状態なので廃棄することにしました。

これまでに使った散歩靴は、最初に傷むのは踵部分の内張だったのですが、今回の靴は内張よりも靴底の摩耗が激しかったようです。内張の状態はこんな感じでした。
 
内張の状態

この散歩靴の使用実績としては、歩行距離が約3,000km、歩行時間が570時間ほどでした。これまでの靴もそうでしたが、大体3,000kmほどでダメになるようです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2022/02/23/9466807/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。