百均のイヤホン2018年10月25日

散歩するときには、音楽を聴くのに“mp3プレーヤー”を使っています。そのmp3プレーヤーのイヤホンがある日突然右側からの音が出なくなってしまいました。最初は接続部の接触不良かと思いましたが、いろいろ試しても全く音がでないので、どうやら断線のようです。

細いケーブルなので修理が困難なため、これまで使っていたイヤホンはあきらめることにしました。代わりのイヤホンを買おうかと思ったのですが、ふと以前に「百均で売られているイヤホンはなかなか侮れない」というネット記事があったことを思い出しました。

早速、近所の百円ショップに行ってイヤホンを探しました。確かに百円でいろんな種類のイヤホンが売られていましたが、殆どは“カナル型”でした。カナル型は歩いているときに周囲の音が聞こえにくくなるので散歩用には不向きです。“インナー型”のイヤホンがないかと執念で探したところ、「ありました!」。ケーブル長さが70cmで、ケーブルにはリトラクター(巻き取りリール)が付いています。
 
百均イヤホン

ケーブル長が70cmというのは、上着のポケットに本体を入れて歩くときには丁度良い長さです。また、mp3プレーヤーをしまうときには、ケーブルがワンタッチで収納できるので、リトラクターは非常に重宝です。肝心の音質についてはまあまあなのですが、ちょっと籠もった音でイマイチといった感じです。でも百円グッズなので、実力はこんなものかも知れません。

~ ~ ~ ~ ~
本日は朝から晴れ渡り、まさに“秋晴れ”といった天気の一日でした。絶好の天気だったので午前と午後の2回散歩しました。

午前の散歩に出かけたときはこんな感じの空でした。
 
午前の空

また、夕方の散歩のときはこんな感じでした。
 
夕方の空

散歩しているときの気温は20℃前後であり、風が少し吹いていて歩くには丁度良い一日でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2018/10/25/8983781/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。