跨線橋の4車線化工事 (その21)2022年06月23日

跨線橋東側スロープ部の新しい隧道部分だけ土手の造成工事が残っていましたが、ようやく土手の形ができたようです。その隧道から先の道路造成も形になってきつつあります。
 
東側スロープ

一方、西側スロープ部の造成工事はこんな状況です。側溝の設置工事が進められており、道路らしい形ができつつあります。
 
西側スロープ

ここまで形ができてくると「完成間近か?」と思わせますが、そう簡単には進まないのでしょうね。

新しい道路が完成した後も4車線化が完成するまでにはまだまだ時間がかかると思われます。というのは、旧道は建設後40年以上経過しているのでかなり傷んでおり、また新しい隧道を設置する必要があるなど、相当大がかりな工事になるだろうと予想されるからです。

コメント

_ 森高 ― 2022/06/23 17:26

勝手ながら跨線橋の記事、毎度楽しみにしております。
毎日の渋滞、4車線化いつになるのでしょうか。

_ 富士山麓 ― 2022/06/24 19:48

コメントありがとうございます。
予算の関係もあるのでしょうが、4車線化のゴール時期はなかなか予想つきませんね。これからも節目節目でアップしようと思いますので、読んでいただければ幸いです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2022/06/23/9502582/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。