散歩靴の更新2017年11月01日

この前秋になったと思ったら、今日からもう11月です。来週の火曜日は“立冬”なので、暦の上では来週から冬に入るのですね。そろそろ暖房器具を使えるようにしなければと思います。

7月初めから使い始めた散歩靴(詳しくはこちら)は通気性が良く、夏の季節に使うのに最適だったように思います。しかしながら、通気性を良くするため、生地が薄く目が粗いのがあだになり、耐久性がイマイチだったようです。4ヶ月の使用でこんな状態になってしまいました。この間の歩行距離は2千km弱です。
 
破れた箇所

左右とも足の小指が当たる部分が破れてきました。底の部分やいつも最初に傷む内張の部分はまだ健在なのに。。。。。
 
全体の状態

ちょうど冬に向かう時期なので、この際思い切って更新することにしました。

次の散歩靴は昨年12月から今年6月まで使ったのと同じ銘柄です(詳しくはこちら)。今回もやはりネット通販を利用しました。
 
次の散歩靴

それから、今まで同様に内張保護のため、サイズが大きめの中敷きを入れました。
 
中敷きの装着

これで来年の春まではこの散歩靴で散歩を続けられる筈です。