庭の花 《6月》2013年06月20日

このところ、ようやく梅雨らしい天気になりましたが、そんな中で今の季節に咲く花が我が家の庭を飾っています。

梅雨の季節の花と言えば、アジサイ」が定番ですよね。我が家にある唯一のアジサイは「ガクアジサイ」という種類のものです。
ガクアジサイ

また、「ユリ」の花も今が最盛期です。もっともポピュラーな種類は、「テッポウユリ」ですね。
テッポウユリ

園芸種のユリも様々な色のものが咲いています。天に向かって花が開くという特徴があります。
園芸種ユリ(黄)

園芸種(赤)

園芸種(橙)

園芸種(ピンク)
 
ちょっと変わった花が咲き始めています。「アルストロメリア」という南アメリカ原産の草花です。詳しくはこちらを参照してください。
アルストロメリア