高速道路の状況(夏休み最終日)2015年08月16日

多くの人達は今日が夏休みの最終日となっているようで、Uターンラッシュが予想されています。
なので、夏休み最終日の高速道路の混雑状況を見てきました。

午前9時半頃の混雑状況はこんな感じでした。予想に反して普段同様の交通量でした。写真右側が上り車線になります。
 
交通状況150816

交通量が増えるのは午後になってからであろうと思い、午後の散歩で再度確認をと予定していたら、思いがけずにわか雨が降り出し、午後の散歩はお休みとなってしまいました。

きょうの朝の天気予報では「曇り時々晴れ」だったのですが、昼の天気予報では午後の前半が「雨」に変更されていました。ここしばらくは安定しない天候が続くみたいです。