久しぶりの散歩2021年08月18日

このところ、終日雨だったり、降ったり止んだりだったりの日が多く、なかなか散歩に出かけることができませんでした。一昨日の朝は雨が降っていなかったので、出かけようと玄関を出たら雨がパラパラと降ってきたので、その日の散歩をあきらめました。

きょうは久しぶりに朝から青空が広がり、散歩日和になりました。ルンルン気分で散歩に出かけたのですが、6日ぶりの散歩だったので歩くのに何か違和感があり、いつものように自然に歩けるようになるまで1時間ほどかかりました。しばらく歩いていなかったので、身体がいつもの歩き方を忘れてしまっていたようです。

久しぶりの青空

久しぶりの晴れだったのですが、南風が強く湿度が高かったので、あまり散歩に適した天候条件ではありませんでした。
 
途中にあった田んぼの稲穂はだいぶ膨らんできており、穂が垂れ下がるようになっていました。
 
実ってきた稲穂

このような稲穂を見て思い浮かぶのは、「実るほど頭を垂れる稲穂かな」という俳句です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2021/08/18/9411721/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。