散歩コースの踏切が廃止に!2020年10月03日

散歩コースの途中にある「歩行者・自転車専用の踏切」が今週突然封鎖されていました。
 
歩行者用踏切

その封鎖された踏切には、次のような説明書きがありました。
 
廃止の説明書き

この踏切は最短コースで線路を渡れるのでとても重宝していたのですが、10月から廃止とのことです。とても残念ですがJRの方針ですのでやむを得ません。現時点では、警報器や遮断機が作動する状態になっていますが、間もなく撤去されるのでしょうね。

きょうの散歩コースの途中で“キンモクセイの花”の臭いがしました。この臭いは本格的な秋になってきていることを感じさせます。
 
キンモクセイの花

秋が深まると、“栗”や“柿”などの秋の味覚が出回るようになります。楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2020/10/03/9301810/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。