久しぶりの散歩日和2015年09月11日

今週の月曜日から雨模様となり、降ったり止んだりの天候が昨日まで続いたため、しばらく散歩はお預けになっていましたが、今日になってようやく散歩に出かけることができました。でも雨上がり直後だったので、できるだけ冠水した場所に遭遇しないようなコースを選びました。

5日ぶりの散歩であり、程良い陽射しと程良い風があって気持ちが良かったので張り切って歩いたら、歩数計が過去最高の値となっていました。所々に水溜まりがあったことを除けば、今日は絶好の散歩日和でした。
 
歩数計の表示

きょうの数値を見れば4万歩超えまであとわずかのように思えますが、今日の散歩ではこれまでの4日間で蓄えておいたパワーを一気に放出した結果なので、いつも4万歩の壁に挑戦できるわけではありません。通常時の体力では、4万歩の壁を越えるのはなかなか難しそうです。

9月も中旬になりましたので、毎月の目標である400km超えを達成できるよう、明日からせっせと歩こうと思います。