庭の花 《五月》2014年05月20日

今回のブログでは、現在我が家の庭に咲いている花を紹介したいと思います。

これは「カルミヤ」です。だいぶ木が大きくなってしまったので、花を撮影するときは見上げて撮るしかなく、その結果バックが青空になってしまいました。
カルミヤ

遅咲きの「西洋シャクナゲ」です。紫色の品種と白色の品種が咲いています。  
シャクナゲ

サツキ」も咲き始めました。これは赤花の品種で最初に咲き始めます。今後いろんな種類の花が次々と咲いていきます。
サツキ

シャクヤク」は開花が始まったところです。我が家には2種類植えてあり、これは早咲きのほうです。
シャクヤク

大輪の「四季咲きバラ」で、白色の品種と橙色の品種があります。四季咲きバラは次々と咲くので、切り花にして部屋に飾ります。  
四季咲きバラ

これは「ジャーマンアイリス」です。
ジャーマンアイリス

花ではないのですが、次の写真は「皇帝ダリア」の新芽2本が大きく伸び始めているところを撮影したものです。
皇帝ダリアの新芽
昨年は支柱が不十分だったため風で一本倒れて折れてしまうという失敗をしました。今年はしっかり支柱を立ててこの2本を大きく育てたいと思います。この写真だとちょっと分かりづらいですね。来月になれば、抜きんでた大きさになると思われます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2014/05/20/7316247/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。