初夏の草花2019年06月21日

我が家の庭には、初夏の草花がいろいろ咲いています。最も賑やかに咲いているのは“モナルダ”という草花です。草丈が1m強でこんもりと繁っているので、かなり目立ちます。
 
モナルダ

モナルダの下のほうでひっそりと咲いているのは“ストケシア”です。これは薄紫色の花ですが、いろいろな色の花があるようです。
 
ストケシア

キキョウ”も咲き始めました。これは開花直前の蕾です。
 
キキョウ

初夏の草花ではないのですが、毎年庭の真ん中でかなりの高さにまで育つのが“皇帝ダリア”です。現在は1.5mほどまで伸びました。
 
皇帝ダリア

このまま伸ばすと強風が吹いたときには倒れてダメになってしまうので、7月になったら刈り取って次に伸びてくる新芽に花を咲かせようかと考えています。7月から出てくる新芽だと開花の時期でも人の背丈ほどまでしか伸びないので、風対策がしやすいのです。ただし、この方法だと花付きがあまり良くないのが難点です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2019/06/21/9090209/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。