森林浴コース2019年08月01日

関東の梅雨明け後、毎日うだるような暑さが続いています。そんな中を頑張って散歩しているのですが、暑さを少しでも避けるため本日の散歩コースを“森林浴コース”にしました。

森林浴を楽しめるこのコースはわずか数百メートルだけなのですが、クルマも人もほとんど通らないので森林浴を思う存分楽しめるんです。
 
森林浴コース①

こちらは高い樹木が両側にあるのですが、太陽がほぼ真上から照り付けているので、道路の部分だけは明るいんです。
 
森林浴コース②

梅雨明け間もないせいか、セミの声は時々しか聞こえませんでした。

昨日も今日ももう少しで最高気温が35℃に届くような暑さでした。明日以降も暫くはこの暑さが続きそうです。熱中症への備えを万全にして散歩を続けようと思います。