高速道路の状況2015年08月11日

多くの会社では今週一杯が夏休みとなっているようですので、「高速道路は混雑しているかな?」と思い、散歩コースを高速道路のほうにしました。

予想に反し、高速道路の交通量はいつもと同じ程度でした。写真の右側が下り車線です。上り車線と同程度の交通量でした。
 
本日の交通量

ひょっとしたら、「茨城県の海水浴場にサメが出た!」とのニュースで、海水浴客が少なくなっているのかも知れません。でも、海水浴場では必死に対策を講じ、殆どの場所で海水浴ができるようになったみたいです。
 
ニュース記事
               ※ この記事はこちらからの引用です。


散歩の帰り道で、田んぼの稲穂がだいぶ実ってきているのに気付きました。つい先日までは垂直の状態でしたが、きょうは実が膨らんで稲穂が垂れてきていました。

田んぼの稲穂