我が家の庭 《4月度》2016年04月16日

我が家の庭では、次々と花や新芽が出てきています。

4月の初めに咲き始めたレンギョウは、花が終わって新緑が多くなりました。写真左側が4月初めで、右側が現在です。
 
レンギョウ

プレジデントルーズベルト」という品種のシャクナゲは8分咲きといった状況です。手入れをほとんどしていないので、斑入りの葉がいつのまにかほとんど無くなってしまいました。
 
シャクナゲ

キリシマツツジは咲き始めた段階です。うまく育てると満開のときには葉が見えなくなるくらい真っ赤な花で覆い尽くされるのですが、我が家のは貧弱なので、そこまで見事に咲き乱れることはなさそうです。
 
キリシマツツジ

チューリップはここしばらく咲き続けており、毎日派手な色で楽しませてくれています。けっこう花持ちするんですね。
 
チューリップ

シャクヤクは新芽がグイグイと伸びてきています。花が咲くのはゴールデンウィーク頃になりそうです。
 
シャクヤク

これから暫くは、次々といろんな花を楽しむことができそうです。