真夏日到来!!!2019年05月25日

今日の最高気温は昨日よりさらに高くなるとの予報でしたので、午前の散歩に出かける時間を多少早めました。でも、きょうは風がほとんどなくジリジリと照り付ける陽射しがかなり厳しく感じられました。散歩から戻った昼前には玄関先の温度が29℃でしたが、午後になるとグングン気温が上がり、3時頃にはついに30℃を超えました。
 
玄関先の気温

NHKのデータ放送によれば、本日の最高気温は31.6℃とのことでした。
 
NHKのデータ放送
                 ※ NHKデータ放送からの引用です。

きょうは風がなかったので、家の中の温度もどんどん上がりました。夜になってもすぐには下がらず、7時半頃の室内温は28.6℃でした。
 
夜の室内温

まさかこのまま熱帯夜となることはないでしょうが、今晩は寝苦しくなりそうです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
自動車用バッテリーの電圧(公称値)は何ボルト?
2桁の半角数字でお答えください。

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://flugel-steinway.asablo.jp/blog/2019/05/25/9076915/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。