1~3月期の歩行実績2015年04月01日

ついこの間、新年を迎えたと思ったら、もう4月です。「年をとると月日の経つのが速く感じるようになる」とよく言われますが、そのようなことを実感する年齢になってしまいました。

今回のブログでは、本年1月から3月までの散歩における歩行実績を要約して紹介したいと思います。

歩行実績を一覧表にまとめると、次のようになります。
歩行実績の一覧

この表の見出しで“いきいき”と表記しているのは、連続してメリハリのある歩き方をしたときだけカウントしたという意味です。

今年の目標として“月間の歩行距離を400km以上”と設定しており、いずれの月でも目標をクリアすることができたのでホッとしています。

というのは、3月初めに風邪をひいて数日間寝込んだことにより“中止日数”が多めになってしまいました。「目標に届かないかも?」との不安がありましたが、中旬~下旬の奮闘(連日の3万歩超え)により何とかクリアできました。

本年の残り9ヶ月間においては、不測の事態が生じて目標を達成できない月があるかもしれませんが、今期には200kmほどの“貯金”ができましたので、多少のことがあっても穴埋めできそうです。でも油断は禁物ですね。


ところで、“バーチャル世界一周旅行”では本年1月に大西洋横断が始まり、ヨーロッパに到着するまでは話題が乏しいのですが、現在位置を紹介するなどして時々取り上げていきたいと思います。

現在位置は、大西洋を20%程度横断したところです。
大西洋上の現在位置

同一経度上にあるのは、北側を見ると北米大陸の東端ですが、南側を見るとまだ南米大陸の中央部です。南米大陸の東端に至れば半分以上進んだことになるようです。ヨーロッパに到着するまでは、まだまだ先が長いですね。